トレーニング再開します!!

突然の出来事でした。

10月20日愛する母の突然の癌による余命3ヶ月宣告。

私は東京で仕事、母は神戸在住。距離があります。

それでも余命を聞いて毎週末、神戸に行くことを決めました。

3ヶ月あれば心の準備も出来る。ささやかな親孝行も出来ると思いました。

それが、10月30日には余命1ヶ月に。

11月2日に急いで神戸に向かいました。

岡山での青陵高校時代に家によく遊びにきていた親友近堂も岡山から駆けつけてくれました。

母は「近ちゃんにはもう会えないかと思っていた。30分でも1時間でも長く居て」と言って喜んでくれました。

11月5日、母は入院しました。

11月6日、母は心配して電話をかけた私に「心配しな!お母ちゃんはまだまだ死なへん!!」と言いました。

11月8日、妻と娘が神戸に見舞いに行きました。

母は、たいそう喜んでくれました。

その時、私は車で東北出張中でした。

11月9日、宇都宮のホテルにチェックインした直後「母、危篤」の連絡を受けました。

急遽、チェックアウト。車で東京に戻り、翌朝1番の新幹線で神戸に向かいました。

間に合いませんでした。

母は、亡くなるまで痛いとか苦しいとか弱音を吐かず、治ったら、退院したら・・・と言う話ばかりをしていました。

母は、亡くなる2時間前まで主治医と話し、頻呼吸に陥った時に医師が酸素マスクをつけようとすると「かっこ悪いから外して」と言ったそうです。

何と言う気丈夫で前向きな・・・。

お母ちゃんっ子だった私は打ちのめされました。

余命3ヶ月が3週間になったあっという間の3週間でした。

あれから、1ヶ月。

いつまでも立ち止まっていたらお母ちゃんに叱られます。

トレーニング再開です!!
mother

コメントの投稿

Secret

プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR