涼しい中で快適トレーニング

涼しくなって自宅でも多摩ジムでもトレーニングがしやすい気候になりました。

還暦まで10ヶ月。

この残された10ヶ月をいかに過ごせば最高の60歳の肉体を造りあげることが出来るか・・・。

怪我をしないこと、怪我を悪化させないこと。怪我をすると筋肉も縮んでしまうから。

それには、スロームーブで確実に目的の筋肉で負荷を受け、定期的に継続することが大切。

その積み重ねが出来たとき体は変わる!!

【9月1日】
(脚)
スローレッグプレス・・・無理をすると左ひざに痛みが出るので決して無理はしない。ゆっくり大腿四頭筋と大臀筋で負荷をプレスして10秒かけてゆっくり下ろす。6セット。
ワンレッグカール・・・片方ずつ行なうことで意識が大腿二頭筋に集中出来る。左右各5セット。
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(下背)
バックエクステンション・・・3セット
(腹)
ハンギングシットアップ・・・3セット

【9月2日】
(胸)
インクラインフライ・・・しっかり負荷を大胸筋で受けて1回1回を大切にノルマをこなす。10セット。
ダンベルプルオーバー・・・胸の下部、背中、あわよくば上腕三頭筋をあつかましく責める。5セット。
(腹)
ローマンチェアシットアップ・・・100回
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週後半は多摩ジムでホームトレーニングでは追い込みにくい背中と腕トレだ。
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プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

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