

Slow & steady 一歩一歩前進するトレーニングを楽しみます!!

年末年始の休暇が終わり今日が仕事始めです。

一時は78kgオーバーだった体重も大晦日から4日までの5日連続のトレーニング成果か今朝は77kg。(お酒は飲んでいますよ!!)

そして、今日は今年に入って2回目の脚トレです。加齢もあってか膝に痛みが出た経験があるので2日は自重でのヒンズースクワット、そして今日は60kgを担いでのスクワットと慎重に進めています。
squat140106

もうひとつの目的は、体幹でしっかり負荷を受けるフォームの確認です。

次回は80kg、その次は100kg、その次の次は120kgと400kgくらいまで行きたいところですが、さすがに「還暦に王手!」の肉体ではちょっと無理。膝や股関節が壊れないように100kgまでにとどめる予定です。

アンチエイジングが目標だし、スクワットで無理して、膝痛、股関節痛で歩行困難になったら「生きてる限り健康に!!」を謳っている手前洒落にならないですからね。

今年も「Slow & steady win the race!!」で一歩一歩前進するトレーニングを楽しみます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
