本当に本当に久しぶりの金曜日の多摩たち

本当に本当に久しぶりの金曜日の多摩たち、略して金多摩トレーニングに燃えました!!
tg140307.1

◆「な・なんでこんなに重いんや!!」(「ああ、やっぱり年やなあ・・・(心の声)」



「腕祭り」ということで、二頭筋をダイレクトに破壊するライイングカールから入ったのですが・・・

寒さに負けておれないと、足の指が攣る中(これには寒さが原因ではなく栄養が偏っているのではという説もありますが・・・)27.5kgからのドロップセットに突入!!

しか~し、何故か、利き腕であるはずの右腕があがらない!!

ショック!!

筋が切れると洒落にならないので22.5kgに下げて実施。

しか~し、挙げたものの想像以上に重い!!

ああ、若いふりをしていてもやっぱり年かなというネガテイブな考えが頭を過ぎる中、意地で続けました。


と。その時、李くんが「それ25kgですよ~。」


「なんで早よ言わへんねん!!」

まあ、間違えて実際思っていたより重い重量を使っていたのですが。お陰様で今日の上腕二頭筋君は芯まで効いています!!

マンネリしかけていた上腕二頭筋トレの良い刺激になりました!!李くん、ありがとう!!


tg140307.2
「いえいえ、どういたしまして!!わざと教えなかったわけではございませんよ!!」




続くリバーススコットカールも李くんの申し出で使用重量アップ!!
tg140307.3

上腕三頭筋は、いつものようにロングプルトライセップスイクステンション、プレスダウン、スミスマシンナロウグリップトライセップスプレスで完了しました。

tg140307a

この日の金曜日の多摩たちは、大宮さん親子鷹、スミベン吉田くんをはじめ燃える男たちとダイエット部の女子でにぎわっていましたよ。

季節はずれの寒い寒い多摩ジムは燃えています!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR