BIG TOEのこの頃のアンチエイジングトレーニング

今月から左肩の回復に伴いインクラインダンベルフライを再開しました!!
人間の体調にはバイオリズムというものがあります。
この歳(今年61歳)まで永年トレーニングを続けていると、経験的に「もう、だめかな?」と思ったことが、「まだ行けそう!」「出来る!!」と変える機能、自然治癒力が人間には備わっていることが判ります。
実際に自分がその歳にならないと判らないことも多々ありますね。
ft160311idfly

加齢とともに、回復、治癒に時間がかかるようにあるのは事実です。でも、その間、何もしないのではなく「痛みのない、出来ることをやる」のです。
左肩痛の間、ダンベルプルオーバーだけは出来ました。それに集中することで新たな発見が出来ました!!
ht160312dpullover

今月からレッグレイズも再開。正月以来、体重増加気味なのですが本能的に始めました。
ht160312legraise

体力増強、維持、健康増進、維持、老化防止、アンチエイジングに筋肉を鍛え、筋量を増やすことが大切ことは当然なのですが、柔軟性、バランス感覚を向上、維持させることも重要です。
中川さんから「トライ体幹理論」を学んだことが、私を大きく変えました!!
ht160312balanceball1
ht160223strech


日常的に心がけ自然にやることが日常となっているこの頃です。
ht160312balanceball

コメントの投稿

Secret

プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR