BIG TOEのアンチエイジング目標と作戦

アンチジングトレーナーBIG TOEです!!

人間、例外なく歳をとります。

野球の王選手、長嶋選手もいつまでもホームランやヒットを打てるわけではありません。
無敵とさえ思われたマイク・タイソンも倒される日が来ました。そして、大相撲の白鵬でさえ、やがてその日を迎えます。
そして、天国に旅立つ日が来ます。

だからこそ、生きている限り、健康に生きたい!かっこいい体でありたいと思うBIGTOEです。

今週から、さらなる発達を目指す気持ちでトレーニングの負荷を2.5kgずつ増やしました。

て、言うか、人間の体は意識的に鍛えないと加齢とともに年々、いや、時々刻々と衰えているのです。

そして、気がついた時には、情けない状況になっているのです。
だから、習慣的にトレーニングを生活に取り入れて、負荷を上げてさらなる発達を目指すくらいが丁度いいのですね。

筋肉量が多いほど長生きの傾向があるとのデーターもあります。
何より寝たきりは絶対イヤ!!生きてる限り自力で健康に生きたいのです

ht160422ifly

以下は、私のこれからのライバルです!!

31年前にLAで知り合ったアンドレアス・コーリングさん。63歳でこの体です。
cahlinghistry

73歳でミスター埼玉マスターズで優勝された長谷川さん。上腕三頭筋が素晴らしい!!

hasegawa73

55歳の頃のBIG TOEです。

bigtoe5nenmae

50歳頃のBIG TOEです。
加齢は、気の緩みとともに一番に尻の緩み、情けない垂れ尻となって現われます。

bigtoe10nenmae

そして、40歳のBIG TOEです。

bigtow1995wbiceps

どこまで若返ることが出来るか!!

トレーニングを楽しみます!!

トレーニングが出来ることに感謝!!

be legend 新プロテイン ベリベリベリー風味出ました!!
veryberryprotein

味は、ベリベリベリーGOO!!

これからの季節にピッタリです!!


今週は、多摩ジムでは脚のみ。週末の上半身はホームトレーニングです。
ht160417ifly

ht160417sraise


テレビでは、連日熊本の断続的な地震が報道されています。思い起こせば、阪神大震災のときは、ライフラインは止まり、1ヶ月間料水を求めて給水車に並び、川の水を汲んできてトイレを流し、週に1回友人の家に家族で行って入れてもらいの生活でした。熊本で被災された方は、止まることを知らない余震におびえながら耐えておられることと思います。

小さなことでも出来ることをやりたいと思います。

ht160417dpover

トレーニングが出来る幸せを当たり前と思わないようにします。


被災された皆さん、心よりお見舞い申上げます。不幸にも亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

今日のBIG TOEのスカイプパーソナルトレーニングは胸!!

今日のIG TOEパーソナルスカイプトレーニングは胸でした。
skypechest160410a
「ダンベルフライ」の際の注意点は・・・
○○君の場合、肩の柔軟性からしてこの方がいいね。
そうそう、ウエイトをしっかり胸で受けて!!

bigtoeskype160410b
プルオバーにしろ、フライにしろ限界が近くなると腕で上げているんだよ!!目的を明確にし目的に応じた方法てやれば、必ず結果は出るからね!!

bigtoeskype160410c
僕が、見本を見せるからしっかり真似してね!!

○○君、今までトレーニングを永く続けてきたけど満足の行く結果が出なかったようです。近隣にジムが無く、良い指導者も居ないとのこと。

そこで、スカイプパーソナル!!これなら自宅で、遠方の方でも、時間も選ばず、リアルタイムで目で見て、耳で聞いて、的確に改善点と指摘してもらえます。

今年の夏。必ず彼は生まれ変わります!!生まれ変わらせます!!

やっはりZEUS、ボディガーはパワフルでかっこいい!!

全日本プロレスのチャンピオンカーニバル開幕戦行ってきました!!
cc20160409a

オールドファンなら懐かしい元NWA世界ヘビー級チャンピオン ドリー・ファンク・ジュニア
VS
ザ・グレート・カブキ
DFJvsKABUKI
DFJr
天下の宝刀!スピニングトーホールド炸裂!!
DFJrSTH


そして・・・私も筋肉マンの端くれ
となると・・・やっぱりゼウスでしょ!!
zeus160409A

そして、ボディガー!!
bodygurd160409A

ゼウスは、ボディビル出身で、ゼントラルジャパンオーバーオールチャンピオン、大阪クラス別ライトヘビー級チャンピン、ストロンウマンチャンピオン!!

ボディガーは、JPCボディビル日本チャンピオン、マッスルフェスタチャンピオン、ストロングマンチャンピンなのです!!

明日、後楽園ホールでチャンピオンカーニバル観戦します!

2016 チャンピオン・カーニバル 【開幕戦】
明日、4月9日(土)
開始時間: 18時30分
後楽園ホール にて開幕です!!
Teamのゼウスとボディガーに行きます!!
ドリー・ファンク・ジュニアに会えるのも楽しみです!!

2016 チャンピオン・カーニバル Aブロック公式戦 30分1本勝負
野村直矢VSボディガー

BgZeusToe
2016 チャンピオン・カーニバル Bブロック公式戦 30分1本勝負
ゼウスVS崔 領ニ

22年後

断捨離中に見つけた画像から・・・。

BIG TOE16歳
高度成長期に僕らは育った。
bigtoe16

22年後、BIG TOE38歳
この頃、バブル経済が崩壊し、阪神大震災、リーマンショック、東日本大震災が起こるなんて想像もしなかった。
bigtoe38

bigtoe38b

そして、22年後60歳
経済、原発、テロ・・・先行き不透明な時代は続く。
bigtoe60a

bigtoe60b

そして、22年後・・・82歳
俺、生きているのだろうか?
日本は、どうなっているのだろうか?
首都直下地震、東南海地震は起こっているのだろうか?
原発はどうなっているのだうか?
プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR