

花粉の季節も終わりに近いので・・・

3月もあと片手で終わりです。
「あさが来た」も終わります!!なぜか新次郎さんの人柄、所作に見習うべきところを多く発見するBIGTOEです。
bigtoepose160326a

今週は、水曜日、脚のみ。
レッグプレス 180kg×20回×5セット
レッグカール 15回×5セット
カーフレイズ 30~20回×5セット
tg160323legpress

ハンギングシットアップ 30回~25回×3セット
バックエクステンション 50回×3セット

※1回1回を大切に高回数で攻めました。
ht160324fly

木曜日は、仕事でジムへは行けずホームトレーニングです。
胸のみ。
インクラインダンベルフライ 15回~8回×10セット
ダンベルプルオーバー  10回×5セット
レッグレイズ 50回
bigtoe160326

金曜日は、肩と背中。
ノーチラスサイドレイズ 10回×10セット
プリーローイング 15回~10回×5セット
アンダーグリップyプルダウン 5セット
ラットプルダウン 5セット
ハンギングシットアップ 30回~25回×3セット
バックエクステンション 50回×3セット

今週は腕はお休みです。
なぜか、このほうが調子がいいからです。

来週から4月に入ります。ラジオ英会話も新学期です。
暖かくなり、花粉の季節も終わりに近いので調子を上げていきます。

今週の胸と肩トレ

今週末の胸トレ。
多摩ジムでスミスマシンチェストプレス&ベンチプレス。左肩OK!!
そして、自宅でインクラインフライ10セット。
翌朝の筋肉痛が心地良い!!
ht160317ifly


ht160317pose

肩は、サイドレイズ&リアレイズ。
フレックス・ウイラーのようなまあるい三角筋はやはりかっこいい!
ht160319sideraise


ht160319rraise

来週からは、多摩ジムでエンジン全開と行こう!!
I’m ready!!

BIG TOEのこの頃のアンチエイジングトレーニング

今月から左肩の回復に伴いインクラインダンベルフライを再開しました!!
人間の体調にはバイオリズムというものがあります。
この歳(今年61歳)まで永年トレーニングを続けていると、経験的に「もう、だめかな?」と思ったことが、「まだ行けそう!」「出来る!!」と変える機能、自然治癒力が人間には備わっていることが判ります。
実際に自分がその歳にならないと判らないことも多々ありますね。
ft160311idfly

加齢とともに、回復、治癒に時間がかかるようにあるのは事実です。でも、その間、何もしないのではなく「痛みのない、出来ることをやる」のです。
左肩痛の間、ダンベルプルオーバーだけは出来ました。それに集中することで新たな発見が出来ました!!
ht160312dpullover

今月からレッグレイズも再開。正月以来、体重増加気味なのですが本能的に始めました。
ht160312legraise

体力増強、維持、健康増進、維持、老化防止、アンチエイジングに筋肉を鍛え、筋量を増やすことが大切ことは当然なのですが、柔軟性、バランス感覚を向上、維持させることも重要です。
中川さんから「トライ体幹理論」を学んだことが、私を大きく変えました!!
ht160312balanceball1
ht160223strech


日常的に心がけ自然にやることが日常となっているこの頃です。
ht160312balanceball

スカイプパーソナルトレーニングで変わる!!

スカイプパーソナルトレーニングのクライアントYさんからの感想です。

「ありがとうございました。
二頭、三頭ともに、強烈で気持ちがいい筋肉痛が来ております^^
普段のトレーニングでは追い込めていない証拠ですね...。
やはりトレーニングをご一緒できるとモチベーションが違います。
自分に甘える事なく、テンポよくできますし
合間に吉賀さんのフォームが見れる事は凄く勉強になります。
スカイプはいいですね。」

Yさんは、遠方に住んでおられるのですが、2~3ヶ月に1回、東京八王子の多摩ジム、ジョイフルタイム西八王子に来て、スクーリングパーソナルを受けています。
Yさんが、理想の体をゲットできることを確信しています!!
SkypeTraining160306Arm1

スカイプによるパーソナルトレーニングのメリット!!

距離、住んでいる地域に関係なくまるで一緒にパートナーを組んでいるように臨場感あふれるトレーニングが出来ます!!

フォーム、スピード、負荷の受け方を私が確認し改善点を指摘するのは勿論ですが、クライアントさんがインターバル中には私のフォーム、トレーニングがまるで同じ空間で一緒にトレーニングしているように見て感じることが出来るのです。

「遠距離恋愛」というのがありますが、これは将に「遠距離パーソナルトレーニング」です!!

ホームトレーニングを永年続けているが、結果が出ない、プラトーを脱することが出来ない、モチベーションが維持できないそんな貴方が変わることうけあいです!!

興味のある方、いや、本当に自分を変えたいと思う方のみ下記のホームページから連絡ください!!
「BIG TOEのパーソナルトレーニング」
http://bigtoe-personal.jimdo.com/
SkypeTraining160306Arm2
You can change!! I can make yu strong!



スカイプによるトレーニング指導

こんにちは!!BIG TOEです。
これはスカイプによるトレーニング指導です。
まさにどこでもドア!!
skypetre160306a

ジムが近隣になくて行けない、モチベーションが続かずトレーニングの結果が出ない。そんな貴方に最適です!!
skypetore160306b

フォーム、速度、ポイントを実際に見ていただき確認していただきます!!
skypetore160306c

貴方に実際にやってもらって私がフォーム、速度、しっかり筋腹で負荷を受けているかをチェック!!
skype160306d

気付いた問題点を適切にアドバイスします!!
skypetore160306e

疑問や質問にお答えします!!
skype160306f

そして、一番追い込みたい部位、種目をトレニングパートナー気分で一緒にやります!!
skypetore160306g
モチベーションをアップし、目的達成していただきます!!
Let's begin!!

2016年アーノルドクラシック結果

2016年アーノルドクラシック
オハイオ州コロンバス
2016年3月3日~6日


【2016 Arnold Classic 212プロ210】
優勝 山岸秀匡
Hidetada Yamagishi
2位  Jose Raymond
3位  David Henry
4位  Guy Cisternino
5位  Kyung Won Kang
6位  Charles Dixon
月ボ今月号4月号掲載の山岸選手凱旋パーティで「3位、3位と言うな。俺は優勝を目指しているのだから。」の言葉どおりにやってくれました!!9月のオリンピアでも期待大です!!


【アマチュア80kg級】
優勝 鈴木 雅

月ボ3月号掲載で徳江さんと私で取材させていただいた記事の中で「マシンガンを持った人間に素手で立ち向かう」という文言がありましたが、やりましたね!!
ミスターレディのような女子ボディビルもフィジークと改名させるとともに、審査基準も大きく変わったと思いますが、男子ボディビルもアンドロイドのようなモンスター志向からの転換点に来ているのではないでしょうか。


【2016 Arnold Classic Men's Bodybuilding】
優勝 Kai Greene

2位 Cedric McMillan
3位 Josh Lenartowicz
4位 Justin Compton
5位 Branch Warren
6位 Juan Morel


【2016 Arnold Classic Men's Physique】
優勝  Brandon Hendrickson

2位 George Brown
3位 Jason Poston
4位 Ryan Terry
5位 Andre Ferguson
6位 Raymont Edmonds


【2016 Bikini International】
優勝  India Paulino

2位  Justine Munro
3位  Janet Layug
4位  Angelica Teixeira
5位  Courtney King
6位  Michelle Sylvia


【2016 Figure International】
優勝  Latorya Watts

2位  Camala Rodriguez
3位  Mindi O’Brien
4位  Tamee Marie
5位  Jacklyn Abrams
6位  Gillian Ward


【2016 Fitness International】
優勝  Oksana Grishina

2位  Whitney Jones
3位  Bethany Wagner
4位  Myriam Capes
5位  Regiane da Silva
6位  Tanji Johnson

情報:FLEXonLINE
プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
