スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'm ready for・・・・

昨年の最愛の母の急逝。

そして年明けの親父のガン発覚、手術。幸いにも親父は発見が早かったため手術は成功。しかし、何と言っても高齢なので油断は出来ないが一段落といったところか。

2ヵ月後の6月9日には還暦、定年を迎える身にとって残り時間は少ない。

まあ、人生色々あるわな!!

神戸からの戻り、今日から体ならしを行なう。

ht150328curl1

還暦で人生最高の体を目指して!!わるあがき!わるあがき!!

明日から仕事も平時の通りこなさなければ成らない。

さあ、始めよう!!

Let's begin!!
スポンサーサイト

13日の金曜日トレ

13日の金曜日は、納品とクレーム処理の合間を縫って上腕二頭筋、スコットカール、上腕三頭筋、ロングプルトライセップスをスパーセットで時間いっぱい繰り返すパンプ重視のトレでした。
tg150313scurl

tg150313scurl2

tg150313lptriceps

tg150313wbiceps

やばい!!風邪気味!!

【3月10日(火)】
家で胸のホームトレーニング。
時間が無かったので、インクラインダンベルフライのみ実施するも何故か重い!!先週は肘に違和感があったので動きを伴わないKind of アイソメトリックストレーニングでお茶を濁したので筋肉は疲れていないはず・・・。

なのに重い!!

とりあえず、インクラインダンベルフライを27.5kg×限界回数×7セット実施。

【3月11日(水)】
東北大震災、福島第一原発事故から4年目の日。
今だ原子炉の中がどうなっているのか?メルトダウンした燃料棒はどこでどんな状態で存在しているのか?汚染水は丸4年間、海へ、地下水へ漏れ続けているのではないのか?どこかの誰かさんが「完全にコントロールされております」などと大嘘を言ったことは記憶に新しいことだが、その上なお、停止している原発を再稼動させようとしているのは狂気の沙汰としか私には思えない。
美しい日本を作るんじゃあなかったのか?
日本の未来、地球の未来はいったいどうなっていくのだろう。
genpatsu20150311001
御茶ノ水駅でもらったパンフ。全学連・・。懐かしい響きだ。今も日本の未来を憂い、こういった活動をしていてる学生が存在するのだな。安心したよ。
genpatsu150311002

この日は、仕事帰りに多摩にたちより、短時間での背中と肩のトレーニング。
○ラットマシンプルダウン・・・やはり重く感じるので、無理はせず80kgまでで7セット。
○アンダーグリッププルダウン・・・同じく、正確に5セット。
○ノーチラスサイドレイズ・・・110lbsで3セット
○スミスマシンバックプレス・・・これも軽重量で正確に5セット
○マシンリアレイズ・・・3セット
tg150311001

tg150311002

夜は、英会話に行ってきたのだが、どうも体が重い・・・。

やばい!!何年ぶりかの風邪の気配が!!

レモンチューハイで喉を消毒しビタミンCを摂って、葛根湯を飲んで GO TO BED!!

充実の短時間脚トレ

3月6日(金)は自宅での腕トレ
上腕二頭筋へは、ライイングスロカールの集中砲火、休まずイスを使ってのスローリバースディップスで上腕三頭筋をスーパーセットで攻めます。
スロームーブメントで行なうことで、比較的軽重量(と言っても筋肉の発達が肉体が本来持っている適応反応である限り自己の限界重量を伸ばすことが筋肥大、筋力アップには必須です。関節への急な負荷がかからず関節に優しいのもいいですね。
ht150306lieingcurl

7日の夜は、青山で行なわれたマッチョミュージシャン笠松さんのバンド「HOT RING」のライヴに行ってきました!!
もともと恥ずかしがり屋で、バカになりきれない自分ですが、この日はかなりバカになりストレス発散したように思います。次回はもっとバカになろうと思います!!
hotring2015001

今日は、仕事の帰りにジムで短時間脚トレしてきましたよ!!
○レッグプレス・・・100kg→120kg→140kg→160kgと年齢を考えてゆっくりとウオーミングアップ。そのあと180kgでゆっくりと限界回数+膝に手を当ててのひとりフォースドレップスでネガティブ重視を3セット。
○ワンレッグカール・・・片脚ずつ丁寧に左右5セット。
○自重ワンレグカーフ・・・伸展収縮重視で左右5セット。
○ハイパーバックエクステンション・・・3セット
○ハンギングシットアップ・・・3セット
tg150309legpress

歳に応じた充実の脚トレ終了です!!

三寒四温!春遠からじ!!

三寒四温!春遠からじ!!
emi150302

今週のトレーニング
【3月2日(月)】招待券をいただいたので所沢の某フィットネスクラブで脚トレ
○レッグプレス・・・やはりマシンが違うと効き方も違いますね。大腿四頭筋と大臀筋にいい刺激になりました。翌日の尻の筋肉痛はまさに「快感」です!!
160kgで限界回数のあと膝を手で押して「ひとりフォースドレップス」7セット。
○シーテッドレッグカール・・・しっくり来ないので3セットのみ。残りは・・・。
○レッグエクステンションマシンを使ってのワンレッグカール3セット!!ハムが攣りそうに効きましたよ!!

【3月3日(火)】
ホームトレーニングで胸トレでインクラインダンベルフライ10セットとダンベルプルオーバー5セットの予定でしたが・・・古傷の左ひじが痛く中止。
動きを伴わない運動を10分間!!プッシュアップで肘を直角に曲げた状態で、腕にブルがきて潰れるまでひたすら我慢!!

【3月5日(木)】背中&肩
○ラットマシンプルダウン・・・いつもの70%の重量でバーがしっかりと胸の上部に付くまで引くを5セット
○アンダーグリッププルダウン・・・ローイングをイメージして10セット
○ノーチラスサイドレイズ・・・5セット
○スミスマシンバックプレス・・・5セット
○マシンリアレイズ・・・3セット
○バックエクステンション・・・3セット
○ハンギングシットアップ・・・3セット

明日の金曜日は肘と相談しながら腕トレだ!!
プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。