

最高の60代!!

同級生、郷ひろみ!!同じ昭和30年生まれ!!

最高の60代!!
go1

ひろみは、常日頃からボイストレーニング、ダンストレーニングだけでなくフィットネスクラブでの筋トレも欠かさないことで有名だ。
go2

go3

常に向上心を持って前進する24時間郷ひろみ!!


昭和30年生まれと言うと、他に千代の富士、具志堅用高、明石家さんま、松山千春etc....

すげえ顔ぶれが揃っているのよね!!

彼らの1億分の一でも頑張って「最高の60代」を目指したい!!



赤い上下のウエアで準備万端!!
tg140625toe1

60代で最高の上腕二頭筋!!
tg140625scurl

60代で最高の上腕三頭筋!!
tg140625longpulltriceps

60代で最高の筋肉を作り上げたいと思う!!


【今週のトレーニング】
6月23日(月)
(脚)
レッグプレス・・・フルスタック×6セット
ワンレグカール・・・5セット
スミスマシンカーフレイズ・・・8セット
(背中)
ウンダーグリッププルダウン・・・5セット
オウルダウン・・・5セット
バックエクステンション・・・3セット
(腹)
ローマンチェアシットアップ・・・100回

6月24日(火)
(胸)
インクラインダンベルフライ・・・10セット
(腹)
ローマンチェアシットアップ・・・100回

6月25日(水)
(上腕三頭筋)
スローロングプルトライセップス・・・3ドロップ×6セット
(上腕二頭筋)
スコットカール・・・40kg×6セット


筋トレのアンチエイジング効果

今日は雨の日曜日!!

時間があったので久しぶりにボディの確認。

今月で遂に「BIG TOE59」となり節目の年に王手をかけたわけですが、筋トレのアンチエイジング効果を再認識しました。
pose14062201

しばらくトレーニングをオフにしていたにもかかわらず、自分で思っていたほど落ちてないような・・気もします。

pose14062202

レイオフで体のメンテもほぼ完了し、「Slow & steady」でマイペーストレを続ければ、1年後に真っ赤なアンダーアマーを着る頃には最強の体もあながち夢ではないかもしれません!!


今日もオフをとり肉体労働の疲れも解消したので、明日の夜は多摩ジムでレッグプレスを予定しています!!


目指せ!!STRONG BIG TOE 60!!!

鍛えた筋肉を有効利用!!

土曜日は予定通りの5時起きで肉体労働を楽しんできました。

長年、日頃から鍛えた筋肉を有効利用しなければバチが当たります!!

この日のボスM氏。ビルダーではありませんが、心優しき仕事力人です!!
cart14062101

トレーラーのコンテナにびっしりと詰め込まれた鉄製のカートを下ろし、そして黙々と倉庫に収納していきます。
cart14062102

流石に土曜日は朝から蒸し暑くて汗の大量放出でツライ!!ガンガン水分を補給しながらのお仕事でしたが、汗で発散されるのでしょう。途中、一度もトイレに行くことはありませんでした。

帰宅後の「体育会TV」では5月に開催された東京オープンでのオードリー春日の挑戦が放映されていました。
kasuga140621

時間も、食事も、不規則な芸能活動をこなしながらのコンテスト挑戦にも関わらず、あの進化、仕上がりは立派だと思います。

出来れば、今後もトレーニングを継続して欲しいというのが私の思いです。

多摩ジムにレッグプレスマシンがやってきた!!ルンルン!!

朝からの東奔西走で溶接機1台お買い上げ確信!!

・・・とは言ってもまだ注文書などもらっていないのだけれど。

帰りには多摩ジムに新マシンの体験に行ってきました。
tg140619

念願の座って出来るレッグプレスが遂に遂に入りました。

フルスタックでも軽いのだけれど、安定感のあるシート、スムースなスライドとかなりの優れものです!!

バリバリの現役マッチョには物足りないかもしれないのだけれど、老体にはグー!!です。慣れてきたらスロートレーニングでやれば、ひとりフォースドレップスをやれば問題ありません!!

正直言いますけど・・・

最近、フルスクワットせ攻めると大腿四頭筋に効くよりも先に膝関節、股関節に痛みが出るのですね。

泉会長は入れてくれた「レッグプレスマシン」で自己最高の脚を目指します!!

他に、ペクデッキマシンもラインナップ!!こいつも効きそうです。

今日もホームトレーニング♪

土日の代休をとる予定だったのに、急な見積もりなどなどが入ってきてかなえられず!!

明日も朝から東奔西走しなければならないようになりました。

でもって、今日もマイペースでホームトレーニングです。

肩)
軽い7.5kgのダンベルでサイドレイズ、フロントレイズ、リアレイズを連続×10セット
ht140618raise3

前腕・上腕二頭筋)
腕とう骨筋ねらいのハンマーカールを7セット
ht140618arm

ライングダンベルカールを3セット

腹)
ローマンチェアシットアップ 100回

そして、夜は教会で久々の英会話!!

以上でした!!

明日は、東奔西走の後、多摩ジムで新しいレッグプレスマシンが入ったそうなのでやりたいな!!

胸トレ 継続は力なり!!

今日はホームトレーニングデー!!

と言っても、朝のバイクと腹筋。

夕刻からのインクラインダンベルフライ10セットのみ!!

idfly140617

だって、続けることが一番大事だから。

効果を望むあまり、やりすぎて続かなければそれは苦労ではなく徒労だから。

明日は、日曜日の代休を取って多摩ジムで脚と肩を予定しています。

あくまで自分の体と会話しながらのマイペースです。

そのほうが結果が出ると思うから・・・。

体ならし

多摩ジムで約1ヶ月ぶりの上腕三頭筋トレ。

軽い重量でのスロトレで

ロングプルトライセップスエクステンションとスコットカールのスーパーセットを6セット。
tg140616lptriceps

背中も試運転。
tg140616wbiceps

アンダーグリッププルダウンとワイドグリッププルダウンを各5セット。

ハイパーバックエクステンション 3セットで終了。

慎重な試運転で痛みなし!!

この調子ならまだまだ行けるかも知れないなあ!!

久々のスクワット

明日、早朝から幕張に向かいます。日曜日の晩までみっちり展示会です!!

そんなわけで本日は仕事終了後、今週唯一の多摩トレやりました。パーツは脚と背中とローバック。
squat140612

最近の毎朝のエアロバイクの影響か、いつもより重く感じるスクワットです。金、土、日とホテル住まいなので自転車は出来ませんからチューブを持参して肩に専念しますから、次に月曜日に予定しているスクワットが楽しみです。

梅雨空のもと

梅雨空のもと、今日は栃木県で仕事でした。明日は都内での仕事の後、時間を作って久々の多摩ジムで脚、背中、上腕三頭筋を攻めたいと思っています。
金、土、日と幕張メッセでの展示会が待ち受けていますからね。

5時起き、エアロバイクと英語の勉強のスーパーセット+ローマンチェアシットアップはすっかり習慣化して順調です。

1日のスタートに立つ時点で、英語、有酸素運動、腹筋が終わってシャワーを浴びてさっぱりしているわけですからその時点で1日が得したような気分になります。

今日は遠出でしたが、帰宅後、上腕二頭筋だけを軽重量でしっかりと追い込めました。
ht140611lieingcurl

習慣って大切ですね!!

トレーニング再開は多忙のためホームトレから!!

昨日は埼玉、今日は千葉、明日は栃木で仕事です。明後日は都内。金、土、日は幕張メッセで展示会と続きます。

ということで、本格的にトレーニングを再開するのは来週以降となりそうです。

そんな中でも、毎朝6時からのエアロバイクと英語のスーパーセット+ローマンチェアシットアップは、ほぼ習慣化!!
bike140610

今日はプラス、インクラインダンベルフライを8セットだけ実施しました。
ifly140610

これで来週から本腰を入れてジムトレを始めたら、きっと絞まるな!!

スイーツとこれさえ止めることが出来ればだけれど(笑)。
chuhai140610
プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
