今週の筋トレは・・・

2月が逃げていきます!!


2月最後の今週は慌しく過ぎ去ろうとしております。

それでも24日には多摩で高速背中トレ実施!!筋肉痛来ています!!あ~、快感!!

ugpulldown140226

25日には就寝前に自宅でインクラインダンベルフライ10セット実施!!
hometrain140226

筋肉痛の快感に今酔いしれています!!

そして、今夜は、李くんと多摩ジムで「祭り」の予定だったのですが、都内での仕事と、明日、早朝からの新潟出張に備えて自宅で腕トレ!!

lieingcurl140226

大好きなライイングカールをいつもより5kgアップの25kgで10セットを今完遂しました!!

あとは、風呂に入って明日からの新潟に備えマッスル!!!


李くん、来週の祭り楽しみにしてるで!!予定メールしてちょ!!
スポンサーサイト

TEAM BIG TOEの腕祭り 2014年2月20日

極寒の多摩スポーツジムでの熱い熱い腕祭りです!!

Team BIG TOEの胸祭り 2014年2月12日

雪に埋まり、まさに極寒の多摩ジム。

高回数、フォースドレップスで体を暖めつつ追い込みました!!

ソチを観戦しながらエアロバイク&バランストレーニング

ソチ五輪を観戦してます。

スピードスケート、ジャンプ、深夜まで見ていたが・・・残念!!

勝つものがあれば、負けるものもあるのが勝負の世界。しゃあない!!

そして、エアロバイクしながら観戦したカーリングも残念!!

140211bike

沙羅ちゃん特集を見ながらのバランスボール。

140211balanceball2


今夜のハーフパイプの平野歩夢くんと女子ジャンプの高梨沙羅ちゃんの若い力に期待しよう!!

・・・ということでオリンピックの期間はだた見ているのはもったいないので、エアロバイクでカラダを引き締められるぞ!!

応援しながらバランスボール、バランスディスクでバランスで感覚とインナーマッスルを鍛えられるぞ!!

140211balanceball2

一石二鳥!!


明日の夜は、2週間ぶりの多摩ジムトレーニング祭り!!

李くん、お手柔らかに頼むよ!!

セントラルジャパンボディビルディング&フィギア2014開催決定!!

Central Japan
Bodybuilding& Figure Championships 2014


2014年7月26日 (土)

開催場所: 横田空軍基地内、太陽リクリエーションセンター

プリジャッジ : 08:00  (出場者のみ)
ドアオープン:13:00
ファイナル: 14:00

出場者参加費: 5,000円/ US $50.00

入場料:¥1,000 / US $10.00  (会場にてお求め頂けます)



大会区分

Women’s figure   カテゴリー1つ

Men’s Open
Bantamweight - up to 143 ¼ lbs (64.97kg未満)
Lightweight - 143 ¼ lbs-154 ¼ lbs (64.97 kg以上69.96k未満)
Middleweight- 154 ¼ lbs-176 ¼ lbs (69.96 kg以上-79.94 kg 未満)
Light Heavyweight: 176 ¼ lbs – 198 ¼ lbs (79.94 kg 以上-89.92未満)
Heavyweight: 198 ¼ lbs & Over (89.92 kg 以上)

Men’s Masters 40歳以上

★詳細は

http://bigtoe-jp.com/centraljapan2014info.html
cj2013toyonaga
2013年チャンピオン 豊永明志選手

ヒンズースクワットをやりながらの五輪観戦

ソチ五輪を観戦しながらヒンズースクワットを500回、ロマンチェアシットアップ100回、レッグレイズ100回を実施。
140209hsquat

この種目、自宅でテレビを見ながら、足腰の強化だけでなく心肺機能を維持、向上させるのに再考の種目ですね。

スロープスタイルの角野友基選手の試技を見ながら行いました。角野選手は何と17歳でスノーボードの世界チャンピオン。

心技体という言葉があるけれど、弱冠17歳にして、体と技だけでなく心も素晴らしいのに感心するとともに、息子のような角野選手のファンになってしまいました!!



好青年です。

モーグルの上村愛子選手の試技にも感動!!5回連続のオリンピックだけでも凄いのだけれど、どの大会もメダルを狙える入賞を確実にするのはさらに凄い!!

これってメダルを取ること以上に難しくて偉大なことです。

結果は、メダルを取れなかったのだけれど、本人も語っていたように「自分の持つ全てをやりきった」と言えることが最も大切なことなんだと思う。

勝ち負けは、時の運も伴うもの。だけど、心のどこかで「悔しさ」は残るんだろうな。

モーグルという競技は、見ていて、膝と腰、背骨で受ける衝撃が凄まじいものだと思うし、よく怪我をしないなあと心配しているので・・・愛子さん、お疲れ様でした!!感動をありがとうございます!!


そういえば、今日は都知事選。

都民だったら絶対に投票にいったのだけれど、埼玉県民なので残念!!
結果は、大雪と五輪も後押しした投票率の低い予定通りの出来レース。
当分、長いものに巻かれ、数で押し切る政治が続くんだろうな。

首都圏13年ぶりの大雪警報の中トレ

年が明けてわずか40日ほどなのに、2度目のトレーニング再稼動。

蓄積疲労と思われる体調不良から立ち直ったと思ったら、肉体労働による右背中の激痛。

思い切って今週は多摩ジム全休。李くんとのトレーニング祭りもキャンセル。


一時はあまりに痛いので、昔、患った尿管結石、もしくはどこか内臓に疾患があるのかと正直心配もしたのですが、お陰様でほぼ回復しました。


大雪に見舞われたことも手伝って、今日はホームトレーニングで体ならし。

140208hometrain

バランスボールで体をチェックしたあと、軽重量でのダンベルフライ5セット、ライイングカール5セットをゆっくり、丁寧に。


そして、ローマンチェアシットアップ、レッグレイズを各100回やって、休養中に緩んだ腹を絞める。

折角の雪なので、雪景色をバックにダブルバイ。
140208pose

などを呑気にしていると・・・


雪は酷くなる一方です。今のうちにコンビニにでも行って今夜のチューハイWレモンを買ってくるかとマンションの玄関をでると・・・



「ギョエ~~~!!」
140208snow1

横殴りの雪で廊下も階段も・・・玄関も。
140208snow2

雪・雪・雪!!!

今夜のお酒はあきらめまする・・・。

「BIG TOEの筋肉物語2」のイメージ動画作ってみました。

今日は外は大雪です。

室内で久しぶりのホーム胸トレをしながら、過去の動画を引っ張り出し
「BIG TOEの筋肉物語2」の動画を作ってみました!!

BIG TOEの分厚くてかっこいい胸を作るトレーニング動画

スミスマシンベンチプレス



ダンベルフライ


これに勝る種目はありません!!
プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR