昨夜の「胸祭り」動画

昨夜の「胸祭り」の情景です。


巨乳製造プロジェクト「胸祭り」

久しぶりの巨乳製造プロジェクト「胸祭り」
chestproject

まずは、巨乳を作るベストチョイス「ダンベルフライ」。

しかも、李くんの「ドロップセット+フォースドレップスでやりましょう。」という無謀な言葉に・・・

売り言葉に買い言葉じゃないが、「前回より10kgアップの32.5kgからやろか!!」

すっかり、病み上がりということを忘れてまたまた年甲斐もなく追い込んでしまいました。
tg140130dfly


続いてスミスマシンインクラインプレス。

締めのディップスの時には、自信の体重をコントロール出来ないくらいに筋肉は逝ってしまってました。


充実感と体調不良がぶり返さないだろうか・・・という一抹の不安をいだきつつ帰途についた2014年1月30日のBIG TOEでした。

トレーニング再稼動!!今日はこれくらいにしといたら!!

歳を考えずにトレにはいると追い込んでしまうお馬鹿なおっさん。

蓄積疲労なのか倦怠感、腹痛、頭痛を感じはじめて10日余り。

普段5時間の睡眠を7時間にしてようやく回復の兆しが!!

そこで・・・ぼちぼち再稼動!!再稼動と言っても原発じゃあないよ!!


早速、体幹、バランス感覚を鍛えるために・・・

先日のバランスディスクに続いてバランスボイールをゲットしました。

硬くなった体をほぐし・・・
140128balanceball1

プッシュアップ
140128balanceball3

そして、玉乗り・・・。
140128balanceball2



体がほぐれたところで、究極の上腕二頭筋トレーニングであるライイイングカール!!
140128lieingcurl

上腕三頭筋もしたいところだけれど・・・


再稼動初日。今日はこれくらいにしといたら!!

多摩ジムでの脚のトレーニング動画

フラットベンチと重量が増減出来るダンベルがあれば、胸、肩、腕のトレーニングは経験と知識があればそこそこ出来るのですが、脚、背中のような大きな筋群はジムでなければ限界があります。

脚の基本種目はやはりスクワットですね。


そして、レッグプス。


どちらも、大腿部、臀部の筋量アップ、引き締めに欠かせません。

1月22日の腕祭り

今週の金曜日はおもしろい用事があるため金多摩腕祭りを前倒しして昨夜行いました!!

李君登場前、じっとして待っていると凍えて死んでしまうのでいやでも体を動かさなければならないのが多摩ジム。



そこで・・・

レッグプレス 120kg×20回×5セット

ワンレッグレッグカール 左右各5セット
140122onelegcurl

インナーサイ 60kgで合計100回

アウターサイ 60kgで合計100回
140122innerthai



そして、李君登場後はいよいよ「腕祭り」です。


しかし、若い李くんと一緒にトレーニングをしているとどうしても疲れが溜まる「還暦に王手」のおじさんです。

先週末あたりから、腹痛、全身倦怠感に悩まされ・・・


この日も李くんに「今日は、しんどいので自分は各種目軽いウエイトで1セットだけ。Sに徹して李君をいじめるぞ!!」宣言!!

にもかかわらず・・・。

はじめると・・・火がついてしまう!!



ライイングダンベルカール 22.5kg→17.5kg→12.5kgとドロップさせて5セット。
140122lieingcurltoe

リバーススコットカールもいつもより重量をあげて30kgで限界回数×5セット

流石に疲れがでたので・・・。



李君だけ

ロングプルトライセップス 3ドロップ限界回数+フォースドレップス×5セット

スミスマシンナロウグリップトライセップスプレス 限界回数+フォースドレップス×5セット



BIG父さんは、肘痛も考慮してトライセップスプレスダウンを3ドロップ×5セット
140122pressdown

そして、最後の絞めは、

スミスマシンバックプレスを限界回数+フォースドレップス×3セットで終了しました。
140122smithbackpress

ああ、今夜、熱が出なければいいのだが。。。

BIG TOEのかっこいい広い背中を作ったトレーニング動画

BIG TOEのジムでの背中のトレーニングです。

通常、背中の広がりをつけるためにこのラットマシンプルダウン、アンダーグリッププルダウン、チンニングを!!



厚みをつけるためにTバーローイング、ベントオーバーローイング、プーリーローイングを行ないます。

今日の背トレ

140120backspread

【アンダーグリップラットマシンプルダウン】
110kg×限界回数×10セット

【ラットプルダウン】
100kg×限界回数×5セット

【スミスマシンバックプレス】
30kg×限界回数×5セット

【バックエクステンション】
50回×3セット

所要時間35分でした。
背中も肩もパンパンです。

1995年ミスター大阪「切れてます!!」



使用重量も落ちずバリバリに仕上がった年でした。

カーボ補給にお酒もほろ酔い程度に飲んでいましたね。

2014年初の「胸祭り」 BIG TOE巨乳作成プロジェクト

2014年金曜日の多摩たちによる「祭り」は・・・

李くんの希望により「胸祭り」と「腕祭り」で構成することになりました。

これで李君の腕と乳は間違いなく肥大します。

そして李君も、健康診断でヤブ医者に言われます。

「女性化乳房って診断されたことあります?」

・・・と言うわけで、昨夜のトレーニングは2014年初の

「胸祭り」


でした!!


まず、基本の姿勢をトライ体幹理論に則って正します。

そして、胸の基本(私は上半身の基本種目と思っていますが・・・)のベンチプレス。

140117benchpress

正しい姿勢からフォームの確認のため軽い重量で3セット。



その次。

これが本日のメインエベントです。

ダンベルフライ!!

140117dfly

これも初の腕祭りなので軽めの27.5kgで限界回数+フォースドレップス×5セット。

この時点でもう胸は巨乳化してパンパンのEカップです!!


続いて、インクラインベンチプレス。

胸の上部を攻撃します。
140117ibp
これも軽めの重量で・・・・というか、ダンベルフライですでに数回往ってしまっているので出来ない。
5セット。

最後は、

ディップスで胸下部、上腕三頭筋、三角筋の3ポイント攻撃。限界回数×5セットでした。
140117dips



この後、李君の申し出で、

ノーチラスサイドレイズをやはり軽めの100lbsで限界回数+フォースドレップス×3セットで完全に昇天しました。

もちろん、腹筋100回とバックエクステンション150回は毎日の整理運動代わりに行ったことはいうまでもありません。

これにて、初老ビルダーのアンチエイジング悪あがきトレーニング死ぬことなく終了です!!

目出度し!目出度し!!

俺の脚トレ

人間足から衰えていくというのは本当ですね。

私の親父も85歳を越えめっきり足が衰えて出歩かなくなりました。

親父は私のようにトレーニングをライフワークとして生きてきた人間ではありませんから当然なのかもしれません。

仕事に生きた親父を尊敬しますが、私は死ぬ日まで健康を目指して生き抜きたいと思います。

俺の脚トレ。
140116legpress

①レッグプレス
もはや現役で競技優勝を目指すわけではないので、その日の体調に応じて臨機応変に。この日は軽めの重量100kgでパンプ重視のレッグプレスを2セットでした。
②ワンレッグレッグカ-ル
片方の足ずつ、ハムに手をあてがって、筋肉のテンションを確認しながら左右各5セット。
③インナーサイ
60kgで110レップス
④アウターサイ
60kgで100レップス
⑤バックエクステンション
50回×3セット

はっきり言って、垂れ尻防止、尿漏れ防止トレーニングですね(笑)。



プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR