fc2ブログ

トレーニングメソッドの伝承

日頃の行いが良かったのでしょう!!心配された首都圏の大雪は回避。

無事、土日の多摩ジムトレーニング三昧大成功でした!!

久しぶりに顔を合わせたTeam BIGTOEメンバー。BIG TOMI、愛知からのゲストH君、李くん、吉田君、ジャイアン石川+お嬢さん。
tamagym160131

TeambigtoeLeeIshikawa

やっぱり、多摩ジムに集うTeam BIG TOE 最高です!!

Personal160130a
腕トレ!!ラリー・スコットから学んだメソッドうを若い世代に引き継ぐのが使命です!!

TeamBIGTOE160130sideraize
ぽっちゃりだった李君もいまや立派なビルダーです。いいやつです!!

TeamBIGTOE160130b
スクワットのフォームチェック。体の固い李くんには、体の硬いH君に適切なアドバイスが出来ます。

personal160130posing
筋トレで結果を出すに当たって、ビギナーからポージングを習得するのが効果的というのが私の持論です。かっこよくポーズをとるには、体の柔軟性、バランス感覚、マッスルコントロールが必須なのですが、実はこれが効果的な筋トレには大切なのです!!

TeamBIGTOE160130ishikawa

Team BIGTOEの巨漢応援団長石川さんはお嬢さんを連れての登場です。いいパパをやっています。それにしてもでかい!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

BIGTOE58さんにはすっごく感謝してますo(^∀^*)o

急なコメントで驚いてるかもしれませんがBIGTOE58さんの記事を読んで私自身前へ進めるよう成長したと思います。アームストロング船長(Neil Alden Armstrong)さんの言葉を借りると私にとっては本当に大きな飛躍になったんです。

昨年は厄年だったせいか不運な出来事が多々ありましたが今年は前へ進めそうです(*^-^)そんなBIGTOE58さんに今の悩みを聞いて頂ければ…と思って書き込みしてます。
連絡先を名前の所に入れておいたのでもし宜しければ連絡お待ちしています。

こういうコメントは本当にうれしいですね。地味に筋トレの良さを伝えていきたいのです。
プロフィール

BIGTOE60

Author:BIGTOE60
1955年神戸生まれ

【コンテスト歴】
ミスター関西優勝
ミスター大阪優勝
ミスター大阪ミドル級優勝
Jr.ミスター大阪優勝
ミスター岡山優勝

【指導歴】
倉敷トレーニングプラザ
NACLスポーツクラブ
Team BIG TOE

【メディア】
関西テレビ「なんぼDEナンボ!」
毎日放送「突然ガバチョ!!」
BS日本テレビ「CASA SONY」
日本テレビ「びっくり日本新記録」
関西テレビ「サイコーの問題」


月刊ボディビルディング連載
「基本のキは筋肥大のキ」
「マニアックホームトレーニング」
コンテストレポート、インタビュー記事

ウエブサイト
「BIG TOEの筋肉物語2」
http://bigtoe-jp.com

「BIG TOEの筋肉BLOG」
http://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/

FACE BOOK
https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshiga

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR